【DIY愛好家必見】スポンジを量り売りで購入するメリットと環境への影響

お客様DIY
SEARCH



HOT検索キーワード:
スポンジウレタン希望サイズDIY梱包材クッション材低反発高弾性

現代社会では、環境問題が重要視されており、私たちの小さな選択の積み重ねが、地球に大きな影響を与えることがあります。

この記事では、スポンジ専門店ソフトプレンが考える「なぜスポンジの量り売りが環境に優しい商品であるか」をご紹介します。

日常的に使用する製品を見直すことで、持続可能な世界を作っていきませんか?

スポンジ量り売りはゴミが少ない

スポンジは決められたサイズのもので販売されることが通常のため、DIYでクッションやソファなどを製作する際、余った端の部分は廃棄されることも多いです。

一方、スポンジ量り売りは必要な大きさで購入することができるので、お客様がカットする必要がないため、端材が出る量を減らすことが可能です。

スポンジ専門店ソフトプレンがお客様のために希望サイズでカットした際に出る端材はチップウレタンなどにリサイクルされ、新たな商品として販売されます。

そのため、スポンジ量り売りはゴミの出る量が少ないエコな買い方です。

お客様の声

実際にスポンジ量り売りをご購入いただき、端材が出ずにDIYをされたものを一部紹介します。
画像をクリックするとレビューにジャンプします。ぜひご覧ください。

3人掛けソファ

「こんなに手軽に、ちょうどよい大きさのスポンジが手に入り、ソファーを復活させられるなんて、驚きです。ソファに座った時、中のバネが当たるようになっていたのが、簡単に直りました。」

3人用のソファー

ご愛用のソファが新品の様にふかふかに!
膝裏に当たる部分をカッターで角を落として少し端材が出ましたが、スポンジ量り売りをご利用いただくことでゴミがグンと減りました。

使用スポンジ 硬めの白ウレタンチップスポンジ

トレーニングベンチ

「オーダーなので、現場加工はありませんでした。本当に便利なシステムですね。」

ホームジム用のベンチも、ご希望の大きさで作成いただけます!下の木箱の部分もお手製で、トレーニング器具等を収納されているそう。
こちらのお客様はサイズぴったり無加工のため、スポンジのゴミが出ませんでした。

使用スポンジ 硬めのウレタンスポンジ

ソファのリラックスクッション

「都合の良い厚み・長さを必要な分だけ買えたので、それだけですぐに使えました。」

2層構造で居心地よくソファをリメイク!クッション単体でごろ寝用ロングクッションとしてもお使いいただいています。
こちらもサイズぴったりでご注文いただいたので、スポンジのゴミは出ていないようです。

使用スポンジ ① 低反発ウレタンスポンジ
       ② やわらかいウレタンチップスポンジ

まとめ

私たち一人一人の選択が環境に与える影響は計り知れません。スポンジ量り売りのような、地球にやさしい選択の積み重ねが、未来の世代へ豊かな自然を残すことにつながります。ソファやクッション、マットレスをDIYする際は、自分にも環境にもやさしい、スポンジ量り売りを検討してみてはいかがでしょうか。

スポンジ量り売り 一覧ページはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました